06≪ 2009/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



手作りドレス

040_20090724091112.jpg
こんにちは!
チロルが来て、うさぎの本をヤタラメッタラ買いあさり
そんな中、 うさぎの手作りドレス のページがあり
やってみよ~!という事で作りだした訳です。(*^_^*)
このドレスは最初の頃の物です。
これ簡単ですよ!

首、胴 はゴム(帽子用)です

スカート部 縦15センチ  横35センチ
裾にレースを縫いつける、ウエストの部分に1センチ間隔で波縫い
縫い終わりの所で、糸をギュ~とひっぱる!(^_-)-☆
ギャザーがよったら、しっかり留めて
片寄り過ぎないように、しておく

胴部 縦7~7.5センチ  横上(首の所)11センチ下(ウエスト部分)14センチ
スカートのギャザーを片寄らないように気をつけて縫い付ける。
首、胴にゴム縫い付ける。首部、ウエスト部にレースを上から縫いつけ
縫い目が気になるのなら、その上からリボンやかわいいテープなどを縫う
すその部分にも同じように \(^o^)/完成です。  
(チロル体重1.4キロ)

私が最初に作ったドレスです。これがきっかけで、ハーネスを作りだしたんですよ!

チロルさん着てもらうの大変でした(ー_ー)!!

この頃のチロルは抱っこが特にイヤで
やっと着てもらったら、
走り回ってドレスがずり回り、そのうちに脱げちゃいました
初めての手作りドレス(^◇^)ゴムがきつい!といけないので、ゆるめにしすぎたようです。(笑)

(レースやテープは手芸屋さんにありますよ。ダイソーにも手芸コーナーあるよ!)
皆さんもやってみてね\(^o^)/

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
