03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


暑くなりましたね.

昨日の夜、もらったワインを頂きました!

とても、飲みやすくて爽やかなお味で美味しかったです(*^_^*)ありがとう!!



夕食は、パスタにしました!うさ友さんのフーくんのパパさん伝授のカルボナーラにしました!
フーくんと愉快な仲間たち「http://foo-kun.blog.so-net.ne.jp/」こちらでどうぞ(^_^)/~
かわいいフーくんとランちゃんがいますよ!!


残念ながら、昨日のカルボナーラの画像は、ないです!
もう少しうまくできたら載せたいと思います!!汗

卵黄をからめるタイミングがやはりうまくいかず・・・
たまごが、少し粒化してしまいました!!(゜o゜)
しかしながら
味は、とても美味しくできましたよ!塩加減と黒コショウがミソかも??
実は、若干薄味で仕上がりました!
お味薄い方は、上から塩コショウかけて、パルメザンもお好きにかけてちょ!って感じで頂きましたよ(笑)

私は、結構!満足でした!!次回は、もっとうまくできると思います(^_^)/~
フーくんのパパさんありがとう!


パスタの時によく作るnatsukoサンド食後のワインにもよく合います!
おつまみには、これ!
056_20110509074535.jpg058_20110509074534.jpg





このサンドは、バケットにマーガリンを塗って薄切りロースハムに玉ねぎのスライスを入れ
マヨネーズを少しかける!ただこれだけです!
(玉ねぎが苦手な方は、レタスやキューりで)1番オニオンが美味しいと思います。
059_20110509074534.jpg

そして このバケットは、百均でかったの物です!(山崎パン)
百均と言っても、毎日 山崎パンの工場から直送で届いたパンです!
本当は、フランスパンのバケットを使った方が美味しいですけどね!(^_-)-☆

ワインも美味しかったです
グラスなんですが、二重になってるので、温度変化が無くて驚きました!
昨日は、暑かったですよね!
飲んでて気がついたのですが、もうボトルなくなちゃったので
Jちゃんのグラスに残っていたワインを拝借!(笑)
なんと、グラスに残ってるワインの方が冷たい!!これには驚きました!!
そしてもちろん!全部飲んじゃいました(笑)






とても美味しく頂きました!ありがとう\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あっそれから、
未だにカードは、出てきません!<shobon>(ー_ー)!!






今日も元気ですよ!!
昨日は、暑くて気温が27度あったとJちゃんが言うてました!
扇風機出してもらいました!これからうささん達も気をつけてあげなくては・・・
今年の夏どうなるんだろうか?中部電力!!

060_20110509074534.jpg059_20110508072937.jpg


本日のご訪問ありがとうございましたm(__)m
ポチポチクリックお願いしておりますチーバニより
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

>>ぼのぼのらいおんさんへ
コメントありがとうございます。
そんな、リモコンがあるのですね!
確かに、留守中停電したらエアコンは、つかないですものね!
それも、困ったことで、心配ですもんね!!
後は、値段ですね!!(笑)


いつも、コメントありがとうございます。

Re: タイトルなし

>>フーくんのパパさんへ
コメントありがとうございます。
パパさんは、パスタ料理かなり上級ですよ!!すごいです!!
いいアドバイスありがとう!次回試しますね(#^.^#)

明太子スパ!これも美味しいですよね!
また、やってます!!

いつもコメントありがとうございます。
これからも、どんどんいろんなアップ楽しみにしております!!
ママさんにもよろしくね(^_^)/~

Re: タイトルなし

>>よしりんさんへ
コメントありがとうございます。
気温変化があるので、これから困りますね!
今年の夏は、節電、停電があるかも?知れませんしね・・・・

カード見つからないんですよ!
そうなんですよ!前回の時も書いた記憶が・・・・(ーー゛)
いったいどこへ行ったんでしょう???

こんばんは^^

プレゼントにワイン、そして手作りパスタと、素敵ですね~^^
美味しそうです。
夜中なのにちょっとお腹が(笑)我慢我慢です(´Д`)

今日の室内温度は32度!
2階で日も入るし風通しも悪い家だからかもしれませんが、外も結構暑かったみたいです><
まだ5月なのに、クーラーがないと・・・。それも心配ですよね。
計画停電の地域の方々なんて、一体どうすれば・・・。
mixiのうさコミュニティの情報ですが、停電から復活したら、自動でクーラーを付けてくれるリモコンが発売されているらしいです。
うさぎのしっぽさんで、結構なお値段らしいですが(汗)
何とか乗り越えられる事を願います;;

こんばんは。
いつもお料理している方に紹介して頂き恐縮です(^_^;)
火加減が難しいですよね~
それとパルメザンチーズは卵黄にたくさん入れた方が味が濃くなりますね。
実はこのとき、ケーキを作る要領で泡だて器でかなり攪拌しています。
卵黄とチーズだけなので固めのペースト状になりますので、ゆで汁を少し足してゆるくしてから手早くパスタに絡めるのがミソかも。
なので塩はほとんど入れていません。
私は黒こしょうは多いぐらいが好きですが、ママさんは少な目が好きなのでお好みですね。
何度か作るとコツがつかめると思います。
次の明太子スパゲティーはもっと簡単でオススメですよ(^^)

サンド美味しそうですね。
今度作ってみます(^^)

こんにちは(*^_^*)

ここ数日暑いですね。
うちはまだ扇風機もエアコンも稼働してませんが
そろそろ準備しないと…ですね!

カード、まで見つからないんですね。
うちの会社もネームプレートと勤怠管理のカードをホルダーに入れて一緒に胸につけてるので
作業中になくしたりされる方いますよ。

再発行は始末書を書かないといけないみたいです(・_・;)
Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
