06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



バニラに教わる

いただいて、二日経ちました!生レモングラス
だいぶん変色してきましたよ!そして堅かった葉も少し柔らかくなってきました(*^_^*)


001_20110812091556.jpg

これがいただいた日の撮影↓
010_convert_20110811210203_20110811212552.jpg

だんだん乾燥してるのがわかります!
このままおいておくとうまく乾燥できるのかな????



そんな事は、気にしない子達が 早くちょうだい!っと待ってます!
ハイハイどうぞ!!
002_20110812091554.jpg


パクパクサクサク・・・・
う~~~ん美味しそう!!
003_20110812091553.jpg

いいね~!!チロル
006_20110812091553.jpg
ゆっくりお食べください!!




バニちゃんもね・・・・・
004_20110812091552.jpg

パクパクサクサク・・・・
005_20110812091710.jpg



生牧草もいいけどね
生レモンもいいわな!!(ママレモンと違うでぇ~!)


007_20110812091710.jpg

わかってるわい!

おほほ(*^_^*)失礼しました!汗






ちょっとバニちゃん突っ込み、早くなったね!!
う~~ん成長したんだね!!えらいぞ!!(*^^)v
パパイヤどうぞ!!
012_20110812091707.jpg

あっ!!どーも(恐縮です!)



でもさ~
昨日夜中にカチャカチャと桃バー齧ってたやろ!!
そんで、Jちゃんにバニラうるさい!!って怒られてたよね!!
夜中は、勘弁して下さいよ!バニラさん!(笑)
018_20110812091914.jpg

そして
Jちゃんが起きて、今度は、

チュ-ペットをガリガリガリガリ・・・・


え~~~~(゜o゜)!!ってうるさいんですけど・・・・・
汗・汗・汗・汗



Jちゃん、ガリガリガリ食べてあ~スッとした!!っと横になりました!!
私の冷やかな態度に感じたのか????
バニラにうるさい!って言ううたけど、俺のガリガリもうるさかったな!って呟いてました!(笑)


ほんまやで!!バニちゃんの方が気にならんかったちゅうの!!冷汗
014_20110812091916.jpg

人の振り見て我が振り直せだね!


バニちゃんお利口さんやあな!!ごめんしたってね!!(笑)



本日のご訪問ありがとうございました(*^_^*)チーバニより

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

Re: タイトルなし

>>エンヤさんへ
コメントありがとうございます。
バニちゃん成長したでしょ!突っ込み早い!!早い!(笑)
ホッチ君は静かなうさぎさんなんですね!
でも、夜中の足ダンは驚きますよね!!
カメ君もいるんですか?カメさんも夜行性でしたっけ???
賑やかでいいと言えばいいのかもですが、夜中は勘弁して下さいよね!!

Re: タイトルなし

>>のり@わんこ商会さんへ
コメントありがとうございます。
乾燥させる!!なるほどね!!
夜中のカジカジは、仕方ないのがわかってますが・・・・
やはり、きついですね(苦笑い)
そして
Jちゃんは、めったとウチらには、怒ったりしませんのよ!!(*^_^*)

なんと言っても、面白かったのが
本人がチューペット食べて1番うるさいと気がついた事(笑)
今、思い出しても笑えます!今日も何度も話題になり笑いました!
あっそれから、今日は 生レモングラスを焼酎に入れて飲んでます(*^_^*)
美味しい!!です

バニラちゃんの見事な突っ込みに笑っちゃいました(笑い)
夜中の騒音♪ホッチはほとんど物音を立てない
ので逆に心配になります。
たま~に足ダンをして私をびっくりさせますけど(笑)
我が家はカメの方がよっぽどうるさくて困り者です。

↓生レモングラスについて勉強になりました♪(笑)

ウチでは生チモシーや生イタグラは、
乾燥させてますよ~
もともと生牧草系を食べると、
ウ●コが柔らかくなるってこともありますけど
だんだんしなびてきちゃいますからね。
普通の乾燥牧草より食いつきがいいです。

夜中の騒音は仕方ないですよね・・・
ウチもたまに大騒ぎしてます。
元気な証拠ですよ~~~


↓なるほど~そのままではレモングラスって匂わないんですね。
確かに焼酎に入れたらいいかも!
Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
