03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



うさぎパンのはずが・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。





昨日は、休みだったので
思いたってパンを焼いてみました汗
これ↓むか~しのホームベーカリー(20年ほど前の物)
引っ張りだして、こねてもらいました(#^.^#)
たのむでっぇ~!動いてや!!



コネコネ待つ事、1時間40分・・・・・・


そして、なんだかんだと形作り・・・・
無事、2次発酵・・・・
004_20111012070656.jpg
001_20111012070658.jpg
002_20111012070657.jpg


ここまで来たらま~OKでしょう!(笑)
カスタードクリームを入れるのに、娘と苦闘しました!汗
今日は、クリームパンです!

012_20111012070759.jpg
005_20111012070655.jpg

うさぎさんの形のパンを作ったつもりだったのに・・・・・!!
そう簡単には、いきません・・・・(T_T)(笑)



ま~とにかく、焼きあがったパンのいい香り~!!
形が悪いから、何かわからない!!
こう言う事もあるかと、デコペンを用意して正解!!早速
お顔を書き書き・・・・・・(#^.^#)


しかし・・・・結構難しぃぞ!!
できたのがこれ!なんじゃこれ??!!爆・爆・

007_20111012070802.jpg

チーバニ作

015_20111012070919.jpg
016_20111012070918.jpg
017_20111012070918.jpg
トラかネコか??とてもじゃないけどうさぎさんに見えないぞ!!汗タラ~
チロルなんか、忍者ハットリくんみたいやし・・・・(そんなええもんでもないかぁ~!)
何度見てもおもろいです爆・爆・爆






↓この右側のパン、カピバラさん!?
これは、娘作です(ーー゛)
くそー!!負けたー!!



なんだかレベルの低い対決してしまってるし・・・・(恥ずかしい)笑

013_20111012070759.jpg
014_20111012070920.jpg


でもでも、味は、まぁ~まぁ~でしたよ!
カスタードクリームが美味しいね!甘さもOKうまくできました!(笑)


008_20111012070801.jpg
009_20111012070801.jpg


010_20111012070800.jpg
思ったより、クリームが少ないので、自分つけでいただきましたよ(笑)



今度は、もう少しうまくできますように・・・・・
何事も失敗は成功のもとだ!!イ~ヒッヒッ(*^^)v




昨日も元気なお二人さん

本物は、かわいいね~!!(親バカ)
019_20111012070917.jpg
022_20111012070916.jpg


027_20111012071010.jpg
028_20111012071010.jpg
031_20111012071008.jpg

バニちゃんは、Jちゃん抱っこでご機嫌でしたよ(笑)


ありがとうございました。
応援ポチ、コメント、ありがとうございます。チーバニより
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

コメント

Re: No title

>>ぼのぼのらいおん様
コメントありがとうございます。
絵を描いても、もったいない!なんて思えるほども物には出来上がりませんでしたよ!
(笑・爆・爆)
皆様、やさしい方ばかりで絵の事には、あまり触れず・・・・
しかし、何度見てもおもろい
バニラパン、チロルパンです!!お~ほ・ほ(#^.^#)

ポチ☆

Re: No title

>>みかりん様
コメントありがとうございます。
パン焼き機があれば、どなたでもできるんですよ!!
うちのは、だいぶん古いですが、今のは、もっとよくなってるんでは???
それにお米で焼けるベーカリーもあるんじゃないかしら??

デコが難しい!からお絵描き勉強しなくては・・・・おーほほ(#^.^#)

お身体いかがですか??
うさんぽ会へ一緒に行こうね!!(^_^)/~

Re: すてき!

>>Toako様
コメントありがとうございます。

パン焼き機があれば、どなたでもできる事ですよ!汗
お恥ずかし~!!

お絵描き勉強しなくては・・・・(笑)

Re: No title

>>エンヤ様
コメントありがとうございます。

パンは、コネコネが大変ですもんね!
うちの場合、
パン焼き機さんが、頑張ってくれたので まぁまぁのできだったんだと思います!汗
どなたでも、ホームベーカリーを使えばできると思います・・・(笑)

しかし、デコがむずかしい!!(爆)



No title

こんばんは^^

バニラちゃん、チロルちゃんパンが何とも個性的ですw(*‘o‘*)w
顔を描くと食べるのがもったいないですね(*^.^*)
美味しそうです~。う~ん、想像しただけで良い香りが(*^.^*)

チロルちゃんとバニラちゃんは元気にピョンコピョンコ^^
バニラちゃんの後姿がセクシーです。

No title

おいしそう^^

いいですね^^

私もパン作ってみたいな^^;

すてき!

パンが作れるなんて☆素敵だわ!v-424
味もまぁまぁだったなんて。。。尊敬!

No title

パンが焼けるって尊敬です~☆
私、過去に大失敗して大量の粉っぽいパンを作って以来
パン作りは封印してます(・_;)
チロルちゃんパン♪のちょっと困ったようなお顔が
哀愁を誘いますね~(笑)
味は、まぁ~まぁ~ならば大成功ですよヾ(≧∇≦*)ゝ

バニラちゃんのまふまふ♪立派ですね~♪
Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
