09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



お誕生日なのです。

ようこそチーバニです!

本日、10月28日はJちゃんのお誕生日です(#^.^#)
おめでと~~う!!HappyBirthday!!

やっと私と同じ年だね!!
つかの間の同い年!来年2月で私が、また1つ大きくなるけど・・・




いつもいつも、Jちゃんには大変お世話になってますm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)ありがとう!!




っで、考えました!
そうだ!ケーキを作ろう!!


と言う事で・・・・・・・こちら~
生地を作りました!カメラすっかり忘れてましたよ!
ここからになります!
しっかり卵白泡立てまして~
(この間、すっかり忘れてた!コンスターチを助手に買いに行ってもらった!)
最後に粉をざっくりと混ぜ・・・

型に入れ、これから焼きます!待つ事、40分
002_20111028094249.jpg
004_20111028094248.jpg
なみなみ になってしまいました!
22センチの分量のに、型が18㎝でしてしまいました!
そんな事に気がついたのは、焼いて膨れて、あふれてからでした(笑)お~・ほほ(*^_^*)
助手が私の秘伝のレシピを見て22㎝って書いてあるやん!っと・・・・・爆

ま~仕方ないから、気にしない!気にしない!
どんだけプラス思考なのでしょう(苦笑い)



そうこうしてる間に、
スッポンジが焼けました!!
スポンジちゃいますよぉ~!
スッポンジですよぉ~!!(笑)(オバちゃん用語)




気がついたら!、生クリーム1つでは足りない!
(また、助手が買いに行ってくれました!)
もう1回で言うてよ!って言われちゃいました!ごもっともでございます。m(__)m


その間にカスタードクリーム、生クリームを作り シロップもOK!

011_20111028094248.jpg



さ~半分に切るぞ!

015_20111028094247.jpg

むずかしいなぁ~!!

018_20111028094247.jpg
シロップ塗って
020_20111028094246.jpg

生クリームとカスタードクリーム塗って・・・・
027_20111028102339.jpg

果物入れて・・・ちなみに缶詰めも入れました!
今の季節はイチゴが無いんですね~!!(困)

029_20111028102339.jpg
イチゴがないので、メロンにしました!
030_20111028102337.jpg


そして2段に重ねて・・・・お~ほほ(*^_^*)歪んでます。汗

031_20111028102338.jpg

とにかく、ホイップ塗ってカモフラージュ!!(笑)
これが1番難しです・・・・汗

032_20111028102337.jpg

037_20111028103231.jpg
決してきれいにできてませんが・・・・
愛情たっぷりですので、お許しください。大汗

039_20111028103230.jpg

果物のせていきます・・・・汗・汗・汗・

チェリーをのせて少しきれいに見えます!
赤は、やはり大事ですね!(笑)
047_20111028103229.jpg

ま~なんとかできました!!
冷蔵庫へ入れておきましょう!!

食べる頃には、きれいに見えるでしょう!!!おほほ(*^_^*)

048_20111028103228.jpg

あ~お疲れさま!!助手!!
お陰で助かったよ!!
もう10時だよー!!(笑)

7時ぐらいから始めたのでこんなもんでしょうか??
久々のケーキ作りで悪戦苦闘でしたが楽しかったよ!!
さ~お味はいかがでしょう???


今日に食べていただきますね!!汗




060_20111028105435.jpg
052_20111028105436.jpg


これ、気にいってもらえたかな??
世界に1つだけのCrocs!

067_20111028105434.jpg
068_20111028105433.jpg
069_20111028105510.jpg
070_20111028105509.jpg
ちなみに、
バニラのアルファベットの「B」ですが「V」と迷ったんですが「B」にしましたよ!
だから絶対に「世界に1つ」しかないでしょ!!(*^_^*)


来年もみんなんで、お祝できるといなぁ~!!
Jちゃんおめでとう!!




今朝、チロルには生チモシー少しだけあげました!!
062_20111028105435.jpg
バニラは普通にあげたよ!!(*^_^*)
066_20111028105434.jpg


ありがとうございました。チーバニより
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村

コメント

Re: No title

>>のり@わんこ商会様
コメントありがとうございます。

スッポンジ(笑)フワフワに・・・・恐縮で、お恥ずかしぃ~ですわ
こてこてケーキでしたが、味はまぁまぁでした!!

Jちゃんにお祝いの言葉ありがとうございましたm(__)m

Re: オォ。。。ケ-キィ

>>toako 様
コメントありがとうございます。
こてこてケーキの出来上がりでしたが、味はまァまァでした!!
助手にお言葉ありがとう!!

Re: No title

>>エンヤ様
コメントありがとうございます。
スッポンジ(笑)本当だ!たまご色でしたね!気がつかなかったよ!汗

こてこてケーキでしたが、まァまァの味でした!

Crocs、喜んでくれました!!

Jちゃんにお祝い言葉ありがとうございました(*^_^*)

Re: No title

>>まーず様
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいです。こてこてケーキですが、味はまぁまぁでした(笑)

Jちゃんにお祝いの言葉をありがとうございました。(*^_^*)

No title

Jちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!

女性(チーバニさん&チロルちゃん&バニラちゃん)に優しいJちゃんさんは、まるで騎士みたいですよ!


お手製ケーキ素晴らしいです!
スポンジがこれだけふわふわに焼けるなんて
やっぱりチーバニさんってお料理上手だわ!
わたしなんて・・「買ったほうが安いもん」ですましてます。

オォ。。。ケ-キィ

食べてみてぇv-238
Jちゃんって。。。旦那様?
助手って?e-350
相変わらず可愛いチロルちゃん&バニチャンe-266
あぁ。。。忘れていたぁ☆助手様v-357たいへんでしたねぇ?!

No title

☆Jちゃんさんお誕生日おめでとうございます☆
チーバニさん♪凄い!!デコレーションケーキを
作れちゃうなんて!!スッポンジ(笑)もとっても
美味しそうなたまご色♪
Crocs!も素敵です☆きっとJちゃんさん喜んで
くれますよd(*ゝc_,・*)

チロルちゃん♪チモシー貰えて良かったね♪

No title

Jちゃん!!
お誕生日おめでと~~~!!!v-315

わ~~~い。v-411
愛情たっぷりのケーキだね。

偉いですよ。
チーバニさん。
手作りケーキ!!
世界で一番おいしいケーキだねぇ。

幸せだねJちゃん。
Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
