09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


危ないよね!!

皆様、大変ご無沙汰しております。ペコリm(__)m
なが~~い冬眠中のチーバニでございます!


もう3月も半ばになりますね!
みなさまは、お元気でいらっしゃいましたか???
うちの会社の駐車場では、
うぐいすが鳴きだしております!!
「ホ~・ホケキョッチョと・・・・
去年もこんな風に鳴いてたんですがね・・・まだまだ若いうぐいすなんでしょうね!(笑)


もうそこまで、春が来てるんですね!!(^_-)-☆
そろそろ活動しなくては・・・・・・でもまだ眠いなぁ~(笑)


っでね、ちょっと気になったので
本日、アップしてみました!!


こちら↓

003_20120310081413.jpg004_20120310081413.jpg

画像が、悪くてごめんなさい!!

ホームセンターの中のペットショップでの事です。
まわりには、人がたくさんいて、触ってたりしていましたが・・・・
テーブルの周りには、何もなくいつ落ちてもおかしくない状態でした!!

そして、
敷物をカリカリしたりして、落ちないかと心配になりました!

そこへ、お店のスタッフさんが出てきたので・・・
思わず、あれは、あぶなくないんですか??!!っと聞いてみました<`ヘ´>

店側によると、平日何分このようにしていると・・・・・
おしっこも下に流れてました!
なんともかわいそうに思いました!

落ちたら、うさぎさん骨折れますよね!!って聞いてみた!!
下においても、小さい子供さんがさわったり、うさぎが噛んだりするのでと
言われてましたが・・・・・
でもあれは、危ないですよね!!ダメですよね!うさぎさんがケガしたらどうするんですかね??
あり得ない!ですよ!!私は、うさぎ飼いです。かわいそうやわ!
などと言いましたが、
このスタッフさんは、仕事に戻って行きました!!


私には、どうする事もできませんでした!!(涙)

どうか、ケガしないでね!!
そして、1日でも早くいい家族のいる所へ行けますように・・・・





ここのペットショップは、前に「ポーランド・ロップ」って書いてあったことがありますよ!!(笑)


もういかんとこ!!って思うのですが・・・・

近くに行くとやはり、ついつい
かわいいうさぎさんを見たくなって・・・

でも、これからは、なるべく行かないようにします!!
だって、自分の家族にしてあげれないしね・・・・涙ごめんね!!



久しぶりの更新がこんなんでごめんなさいm(__)m
長~~い事更新しなかったら、トップにCMがあり・・・・(・o・)
びっくり~~!!


うちの子達は、元気にしております!!
先日のうさ暮らにチロルが載せてもらってました!!

本日のご訪問ありがとうございましたm(__)mチーバニより

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ごぶさたしてます!

>@ppyさま
コメントありがとうございます。


大変ご無沙汰をしておりますm(__)m
う~~ん
なんと心強いお言葉・・・・嬉しいよ!!

その後、~~

あれでよかったのだろうか??
もっと違う話し方は、できなかったんだろうか!?などと
考えちゃいました・・・・汗

ただ、今も
あの子達の、健康と幸せを祈るだけです・・・・・


@ppyさん、どうもありがとうござます。


この先も、もしかしたら
また
こう言う事があるかも????!!
って思うと
今後
安易に、ペットショップへ行くのは、よそう!と考えております。

何の解決もできなく、無力な自分を実感しました。m(__)m (お恥ずかしい)

ありがとうございます。





ごぶさたしてます!

ホ~ホケキョッチョw
チェケラッチョなウグイスさんですね~(笑)
ちょっと下手くそなトコが可愛いですよね^^
野鳥の成長も楽しみです♪

ペットショップのうさぎさんの扱いはヒドイですね><;
仮にも、飼育方法を指導する立場じゃないでしょうか!!
うちの近所にも、
展示ケースから出して、床にサークルを置いてうさぎさんを放してるショップがあったんですが。。
確かに子供がムリに抱っこしようとしてたので
「ゴルァッ」と叱りました!
それだけならまだしも、
そこのお店はワンコのトリミングもやってます。
フツーにリードに繋がれたワンコが店内に入って来るような環境で、
万が一飼い主の手からリードが離れたら・・・!
なんて考えると恐ろしくなりました。。
床はツルツル。
うさぎさんは逃げれるハズがないです><;

チーバニさんの様に、店員さんに一言物申せばよかったなぁ。。
今度行ったら絶対に言います!
聞かないなら、もうソコでは買いません。
二度と行くもんか!(`3´)

チーバニさんの勇気に乾杯です!

Re: No title

>>ぼのぼのらいおんさま
コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
お~~うれしい~~覚えていてくれたんですね~~ペコリm(__)m


うさちゃん達・・・・
その後は、どうなってるのかわかりませんけど・・・・・
ほんと、健康と幸せ&長生きしてほしいと思います。
自分の無力も実感しております・・・・・・

ぼのぼのさん、どうもありがとう!!
またいつの日か・・・(*^。^*)チュウ

No title

こんにちは^^
ご無沙汰しております~<(_ _)>
お元気そうで何よりです(^_-)v

そしてこれは・・・、あらら~。
この子達、大丈夫だといいですね><
店員さんは注意も受け入れてくれなかったのですね:;
忙しかったのかな?
でも、忙しかったとしても、私もきっとズバズバ言うと思います。
どう見たって危ないもの。
商品だとしか思っていなくても、商品だからこそ知識を身につけて大事に大切にしなきゃって考えを持って貰いたいですね悲

あの子達も、優しい方と家族になれると良いですね(*^_^*)祈り

Re: No title

>>らむおむすびさま
コメントありがとうござます。

すっかりご無沙汰おしておりますm(__)m

お元気そうで嬉しいです(*^。^*)


この
うさぎさん達、ケガしませんように・・・・
私も祈っておりますね!!
ありがとうございました!

Re: No title

>>まーずさま
コメントありがとうございます。

すっかり御無沙汰をしておりますm(__)m
素早いコメント、どうもありがとうございます!うれぴぃ~よ!!チュッ(*^。^*)(あ~キモッ!(笑))

冬眠し過ぎて、キャラもキモくなったかも??(汗)爆

そうですかぁ~!なんか辛いですね!!
そしてこれ以上、何もできない・・・
自分の無力さを感じます!涙

Re: No title

>>kateさま
コメントありがとうございます。

ご無沙汰をしておりますm(__)m
なんと
すぐにコメいただいて、とても嬉しかったです(*^。^*)チュッ!(キモイ?(笑))


そして
心強いお言葉!!うれしぃ~ね(*^_^*)
あれから~どうなんだろう!!??
改善できてるといいんだろうけど・・・・


No title

おはようございます。ウグイス、ウチの裏山でも鳴いてましたよ♪もうすぐ春ですね☆彡

ホームセンターのうさぎさん…。この光景は…。理解に苦しみます。
何でこんなことするかな?下に置いて小さい子が触ったり、うさぎが噛んだりするからだったら、注意書きをしておくなりって出来ないのでしょうか…。

チーバニさん、歯がゆかったですね。私も今、すごく歯がゆいです。この子達がけがをしませんように…。

No title

お久しぶりです。

ウチの近所のホームセンターではヒーターのコードを
うさぎが囓っていたので「危ないですよ!」って言ったら
その時は外したのですが翌日また同じように入れてありました。
な~んにもわかっていないんだな~って悲しくなりました。
売る側のモラルの問題かしら。

No title

お久しぶりです!
冬は冬眠ですよ。(゚∇^*)

でも~ これはどうなんでしょうね~
何の為にこういうことするのか、よくわかりませんね。
愛情が無いにしても、彼らにとっては
この子たちは商品だから
骨折したら売れないわけだし、
何も考えてないとしか思えませんね。
全くひどいなあ....

それってどこなんですか?
私も行って、言うたろかな?
何人もの人から言われたら
少しは改善するかな? ヾ(。`Д´。)ノ
Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
