05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



伏見人形

行ってきました!!
お稲荷さん
やっぱすごい人でしたよ!!
お天気も良く、こんな暖かい初詣は初めてでした!!
002_20110103182913.jpg
しっかり並んで拝んできましたよ!!
001_20110103182913.jpg


003_20110103185341.jpg
さすが、商売の神様です・・・・

伏見稲荷さんは、有名な千本鳥居があります!


子供の頃、悪い事するとコンコンさんが、きゃはるえ~って!!
よく脅かされて、怖かったものです・・・・
012_20110103183138.jpg
005_20110103182911.jpg
007_20110103182911.jpg
011_20110103182910.jpg



今日は、奥まで行かず、帰ってきましたが・・・・
とにかく、毎年すごい人です!!



そして、伏見人形も有名なのです!!
土人形の中では、もっとも古いそうです・・・
この子かわいいでしょ!!
Jちゃんが、買ってくれました  子供の頃から伏見人形は知っていましたが
こんなに、かわいい!って 知らなかったです!!
すべて、手作りで顔もそれぞれ微妙に違うそうです!!

っで、一番かわいい子をJちゃんが選んでくれました!!
015_20110103183136.jpg
016_20110103183136.jpg
017_20110103183135.jpg
バニちゃんみたいでしょ!?

今日は、チロル、バニラはお留守番でした!!
お利口さんで待っていてくれましたよ!!

020_20110103183134.jpg
021_20110103183133.jpg
実家に寄ってきました!!久しぶりに両親と逢いましたが
相変わらず元気でした!!父がうさぎを見たいって言うてましたよ!!(笑)


018_20110103192214.jpg
022_20110103192213.jpg


さ~今から、部屋んぽしようか??!!

いつも私のブログに来ていただいてありがとうございますm(__)m
ポチポチクリックお願いしておりますm(__)mチーバ二より
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
人気ブログランキングへ





コメント

Re: タイトルなし

>>のり@わんこさんへ
ありがとうございます!

実は、去年行けなかったので
今年に行けてよかったです!!

この伏見人形
バニちゃんに似てるでしょ!!

さすがすごい人出ですね!
ご利益あるから、仕方ないですよね~

それにしても、バニちゃんそっくりの伏見人形ですね!

Secret

ほのぼの時計 わくわく版
プロフィール

チーバニ

Author:チーバニ
楽しいうさ時間☆

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
